2015年02月22日

ハイビスカスで唄会でございまする〜♪


先に一番楽しかった打ち上げハイビスカスから30歩の「中州」にて
IMG_20150221_221416.jpg


最近、愛媛と何かとご縁のあります愛好会、

2日前に高知愛媛県人会で演奏させて頂きましたが先にアップさせて頂きます。

いつもお世話になっています、愛媛のまさにぃの呼び掛けで唄会なるものに参加させて頂きました!

こちらが奄美民謡の達人『まさにぃ』
IMG_20150221_200147.jpg
その容姿もさるところながら心技体と見習うとこばかりの愛好会です


まさにぃとは、同じ姓繋がり、私の御先祖様も新居浜でどこかで繋がっているものと勝手に思っています(*^^*)

もちろんJinchan参加する予定なかったのですが、mihokoさんからのお誘いより参加させて頂きましました。
mihokoさん、ありがとうございます(_ _)

IMG_20150221_193134.jpg
mihokoさんの素晴らしい唄が届けれないのが残念な「サーサー節」


当日まで二人で合わせることもなく本番前に一回合わせ、もうえいろうとmihokoさんのいつもの的確なアドバイスに不安をかかえたまま望みました

トップバッターのどっさん
IMG_20150221_190806.jpg

ラララ音楽祭にて披露予定「川良山節」
IMG_20150221_191518.jpg


緊張の一発目が終わり、皆が酒を注文しにカウンターに群がっている隙に始めた『西武門節』

●いくぞよ愛しい人
○お待ちください いとしい貴方 

歌は首里の役人と遊女の情けを艶やかに歌うものらしいです(*^^*)
11015254_702457983209277_863322636_n.jpg


doiさんとNozomiさんの「黒島口説」
IMG_20150221_194153.jpg

いつもお世話になっている「みぃはいゆ」さん
IMG_20150221_200449.jpg

3月22日高知城三の丸でお花見開催の「てぃびち」さん
IMG_20150221_210052.jpg

Nozomiさん、どっさん、友子ねえさんの「娘ジントヨー」共演
IMG_20150221_201058.jpg

唄会を開催して下さった、まさにぃ、
このような機会を頂き、愛好会代表して御礼申し上げます。
本当にありがとうございました

IMG_20150221_211109.jpg

本物に少しでも近づけますよう次回は、もうちっと練習しておきます













posted by 三線愛好会 at 14:29| Comment(0) | こんなこともやってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

動画完成☆還暦祝い〜ソロライブ〜

お待たせしましたーーー!

って、待ってないか

できましたよー。
楽しかった還暦LIVEの動画バージョンが。







また一つ財産が増えた感じです




posted by 三線愛好会 at 23:45| Comment(0) | こんなこともやってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

\(^ω^\)祝!還暦( /^ω^)/

さて。
昨日の記事の続きです♪

土曜日練習後の愛好会メンバーが向かった先は、
IMG_5061.JPG
お城!!!

…ではなくて、ファミリー温泉湯川(v^ー°)

IMG_5062.JPG
歓迎もされてます(笑)

時期的に、「あぁ愛好会の新年会の記事か。。」と、思われた方。
違いますから!!!


今宵の宴の主役は、
0130.jpg
友子ネーネー

舞台に上がれば素敵な笑顔で観客を魅了し、
スキーにダイビングに三線に飲み会、様々な事を全力で楽しみ、
ひとたび語りだしたら、その人生の云々がたまらなく面白い…
友子ネーネー生き方を理想にしている、愛好会員も多数!

愛好会の長女として、尊敬を集めていらっしゃいます

そんな友子ネーネー、1月21日で御年60歳。
還暦を迎えられるということで、
こりゃ、愛好会を挙げてお祝いしないとねーー!!!!

まずは、還暦祝いの定番…
IMG_5020.JPG
サプライズで愛好会員H島さん手作りの赤いちゃんちゃんこを着てもらったら…

IMG_5024.jpg
打ち合わせでもしたんじゃないかと言うくらい、全身コーディネートもバッチリ♪



それでは、


IMG_5025.JPG
友子ネーネー、還暦おめでとうございまーーーーす

会員一人一人から、友子ネーネーへの愛を一言ずつ
IMG_5026.JPG

イラストレーターのカミムラアキコさんからは、こんなプレゼントも
IMG_5029.jpg
素敵な笑顔のイラスト…カワイイっ!

友子ネーネー、未年の年女ですから、
IMG_5032.JPG
愛好会の年男年女で囲んでみました(笑)

宴もたけなわになったころ、
友子ソロリサイタル開幕
IMG_5037.JPG
童神の唄三線ソロから始まり、

友子 feat.三線愛好会で

芭蕉布
恋ぬ初み
ふるさと生まり島

以上の4曲を、唄い切った友子ネーネー。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

特に童神の唄三線ソロは感動ものでした!
友子ネーネーにしか出せない味わい深い唄…
その内、動画もアップしますよ。
近日公開!Coming soon!!(またか…)


宴会は、花束贈呈式に移り…
IMG_5041.jpg
「今日は私の為にこんなに沢山集まってくれて、本当にありがとーー!」
ちょ…カミムラさん、違うから!!

IMG_5044.jpg
…というコネタも挟みつつ(笑)、無事花束贈呈終了。

では、最後に本日の主役から一言。
IMG_5047.jpg
あれ!?ちゃんちゃんことお揃いの赤い帽子はどこいった!?

IMG_5034.jpg
コラー!hidekoさーん!何やってんですか!o(`ω´*)o

IMG_5049.jpg
友子ネーネーからの挨拶があり、


そして
IMG_5054.JPG
記念撮影!!はい、シーサー!!(笑)




さて。
飲み会に関してはしわ〜〜い愛好会がこれで終わるはずもなく、
FullSizeRender.jpg
有志で二次会!ほぼ全員!笑
これぞ、友子ネーネーの求心力

IMG_5055.JPG
美しいハーフ&ハーフ
これが美味いんだなー!

二次会終了後、
まだまだ飲み足りないメンバーは
10923841_480042748801621_8966089177401042103_n.jpg
ニライカナイ組と、

IMG_5052.jpg
シジミラーメン組に分かれて、
やり切りましたとさ(笑)


最後に…
IMG_5035 - バージョン 2.jpg
友子ネーネー、還暦おめでとうございます!
これからも三線愛好会にずーっとずーーーっとおって頂いて、
そして私達の太陽でいて下さいね



(ど)
posted by 三線愛好会 at 14:15| Comment(0) | こんなこともやってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする