2019年08月24日

8月3日(土) 針木東団地夏祭りでの演奏♪

少し時間が経ってしまいましたが・・・。
8月3日(土)、針木東団地の夏祭りに呼んでいただき演奏してきました。会場は針木東団地の公園でしたが、天気に恵まれて良かったです!
地域の子どもから高齢の方まで大勢の方が参加する賑やかなお祭りでした。カラオケやラムネの早飲み大会、老人会の演目や子供会のビンゴゲーム等もあり、最後には花火も上がったようです。

この日は6曲を演奏させていただきました。会場の皆さんに聞くと、沖縄に行ったことがある人は大勢いらっしゃいましたが、沖縄の三線やエイサーを見聞きするのは初めてという方が多かったです。皆さんの目にどう映るか、ドキドキしながら演奏がスタート。

line_2038044109197475.jpg


まず1曲目は賑やかに【安里屋ゆんた】から。『サー、ユイユイ』の掛け声は会場の皆さんに協力をお願いしました。音響機器の接触が悪かったのか、所々音が飛んでしまったのが残念でした。

2曲目はしっとりと【童神】。音飛びがなくなりホッとしました。
3曲目はエイサーがかっこいい【エイサーシンカ】。

1566608479197.jpg


4曲目は子供も知っている【海の声】。hidekoさんがのびやかな歌声を披露していました。女性の海ちゃんも素敵です。
5曲目はお祭りで盛り上がる【オジー自慢のオリオンビール】。一緒に乾杯で盛り上げてくださり嬉しかったです。
最後は【唐船ドーイ】。一緒にかちゃーしーを踊ってくださりありがとうございました!!

line_2038043073686121.jpg


初めて演奏させていただいた会場でしたが、『良かった』『エイサーがカッコよかった』という声を聴くことができました。ぜひぜひまた呼んでいただけると嬉しいです。
余談ですが、声を掛けてくださった町内会長さんは元教師で、今日参加したメンバーのうち3人は教え子だったりします。縁がありますね。


                                      chika
posted by 三線愛好会 at 10:12| Comment(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: