2018年12月24日

H30.12.22 デイサービスセンターくつろぎの家年忘れ会

 もうすぐ今年も終わってしまう!1年は早いですね〜。
感染症も流行ってきましたが皆さんの体調は大丈夫でしょうか?
手洗い・うがい・マスクの着用。私も気を付けたいと思います。

三線の演奏依頼も今年は最後の一つとなりました。
12月22日(土)、デイサービスセンターくつろぎの家の年忘れ会で演奏してきました。
12月17日(月)〜23日(日)の1週間は年忘れ週間で、毎日どこかの団体がご利用者の皆さんに歌や演奏を披露しています。
今日はくつろぎの家の他、同建物内の小規模多機能型居宅介護わかくさのご利用者さんと合わせ約30名が私たちの演奏を聴いてくださいました。

F.jpg


今回の三線愛好会の演目は
〇安里屋ゆんた 〇三線の花 〇ハイサイおじさん 〇涙そうそう 〇ふるさと 〇南国土佐をあとにして 〇きよしこの夜 〇赤鼻のトナカイ 〇唐船どーい

ご利用者の皆さんの反応は素晴らしかった!「安里屋ゆんた」の“サー、ユイユイ”の掛け声や「ふるさと」「南国土佐をあとにして」を一緒に歌ってくださったり、「赤鼻のトナカイ」の振り付けも一緒にやってくださる等、会場に一体感がありましたね(*´▽`*)

C.jpg
⓺.jpg


アイドルもいたからでしょうか?エイサーはカッコよく、赤鼻のトナカイの振り付けはキュートに。ご利用者の皆さんを虜にしていました。もう4,5回はくつろぎの家に呼んでいただいているので、中にはその成長を楽しみに感じている方もいるようです。

B.jpg

最後にはアンコールをいただき、「オジー自慢のオリオンビール」で終演。始終賑やかでとても楽しい時間を過ごさせていただきました!

D.jpg


 実は急遽参加できなくなったメンバーもおり、裏ではバタバタ、ドキドキしていましたが(+_+)急遽メンバーに途中参加をお願いしたり曲の順番を変える等してなんとか無事に終えることができました。用事の合間を抜けて来てくださったmihokoさん、本当にありがとうございました!初めて演奏の段取りを担当しましたが・・・考えることがたくさんありますね💦今回はたくさん迷惑を掛けてしまったので、次回に活かしたいと思います!

A.jpg


皆さん、今年もたくさん呼んでくださりありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします。

     chika
posted by 三線愛好会 at 16:42| Comment(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: