2017年08月18日

8月17日オリエントホテルのビアガーデンへ

高知の暑い夏はビアガーデンに限ります。
”昭和なビヤガーデン”とポスターに書いていました。
この提灯の雰囲気が昭和チックでえいですよね〜
これはてぃびちさんのステージ。のびやかでパンチの効いた唄声が電車通りにもバンバン響いていました。歩道を歩いている人も、思わず屋上へ上がってくると思います。
てぃびち.JPG

毎年ビヤガーデンの時期に私たちを呼んでくださるオリエントホテルさん。今年もお声かけありがとうございます!喜んでやってきました。フルートもクラリネットも入れた豪華版?でお楽しみ頂きます。
豪華版.JPG

ちゃんと顔を上げて歌声を届けています。
ハルナッツ.JPG

最後はもちろんお客さんも一緒にカチャーシー。
カチャーシー.JPG

今回エイサーを踊ったtomoちゃんは、お客さんにカメラを向けられまくり、
「もう真っ白になって、くるっと回るところを逆に回ってしもうたがです」。
どっち回ったちいっしょよ。芸能人みたいでよかったやん。
tomoちゃんこうも言うていました。
「参加したらやっぱり楽しいです。」「なかなか稽古に行けんので申し訳ないけど、都合がつく時は参加させてもろうたら、練習もするし、やっぱりいいですね」
そうです。細く長くです。愛好会を続ける秘訣です。「無理せん」。これです。

tomoちゃんもがんばりましたが、この人には、早くも来年のオファーが直接来ました。
ひまり.JPG
真っ白になったりしていません。逆にも回りません。回ったとしても気にしません。

オリエントホテルのビアガーデンに来てくださったお客様、ガチャガチャとやかましかったと思います。一緒の時を過ごして頂いて本当にありがとうございました。スタッフの皆様にも毎年よくして頂いて感謝しています。またお会いできることを楽しみにしています。ありがとうございました。

で、打ち上げ。
先日入会したてほやほやのMさんのプチ歓迎会を兼ねて(また改めてやりますき。飲み会は何べんあってもえい!)。
Mさんの身の上話(単なる自己紹介です)に身を乗り出すメンバー達。
みぞぶち.JPG
愛好会の存在は10年前にはもう知っていて、ブログも見てくれていたんだとか。満を持しての入会です!本日は写真撮影担当で初参加でした。なかなかよう撮れちゅうですよ。「みなさん楽しそうでいいな〜って思いました」。そう、楽しいのが一番です。細く長く無理せず、いっしょにやっていきましょうね。

で、こちらの一家はジュースでアッリ乾杯!(パパ初登場)。
親子.JPG
パパはジュースではなかった模様。昭和なビヤガーデンでも我が子を応援しながらもう出来上がっていたようで、「じょうずだよね〜。定演の時よりもっともっと上手になっててスゴイよね〜」と親バカぶりを披露。
でも私はいつも思うのです。こうやって愛された子どもはしっかりした土台の上に立って歩んでいけます。お父さん、土台ですよ、土台。踏み台、は言い過ぎですかねぇ笑。これからも私達愛好会員も一緒に、未来の会長の成長を楽しませてもらいます。

よい子は寝る時間になったので、パパとママと一緒に、一足お先にバイバイ。
よい大人たちも、翌日仕事なので、そこそこの時間にお開きとなりました。

来週『ごめんのおきゃく』。再来週『クラウンパレスビアガーデン』、と依頼演奏はまだまだ続く愛好会です。
BY hideko




posted by 三線愛好会 at 10:21| Comment(0) | 演奏してきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: