2017年06月28日

6.25(日)着物リフォームファッションショーinはりまや橋商店街で演奏させてもらいました

定演翌日にも演奏の予定があるなんて、三線愛好会、幸せ者です。
世間に求めてもらえている気がして嬉しいのです。

IMG_7820.jpg


はりまや橋商店街は、かつて呉服屋さんが多く店を構えていたらしく、呉服通りとも呼ばれていたそうです。
今でも木造アーケードの中に、数は少ないですが呉服屋さんがありますし、着物リメイク店もあります。

24e005ad6aa6c1d0395929dc6bdbf990.jpg


毎週金曜日には産直品がたくさん並ぶ金曜市も開かれていて、活気のある商店街です。

そんなはりまや橋商店街にレッドカーペットが敷かれ、外人さんが尺八を吹きながら歩くと聞き、楽しみに伺いました。

噂は本当でした。
19428799_122037201728129_1541431984071376896_n.jpg



着物がこんなに華やかな洋服に変身するのですね。
95360304f4bfe6758f1fdb7529a29fd8.jpg



この後で沖縄三線です。
大丈夫でしょうか。

お客さんや商店街の皆さんが椅子を引っ張ってきて、ステージに近づいてきてくれます。
遠慮なく、赤い絨毯の上でやらせてもらいました。

■オジー自慢のオリオンビール(エイサー付き)
■海の声(ひさしぶり)
■唐船ドーイ(みんなでカチャーシ)

アンコールをいただいたので
■ハバネラ(カルメンの)
■安里屋ゆんた(エイサーで)

演奏中の写真はないのですが、それはそれは盛り上げてくださいまして。
踊りまくってくれました。

照明が当たって汗が流れ、目に入り、相当沁みましたが、ぼやけて見える皆さんの大きなカチャーシと笑顔・笑顔・笑顔!!それは素敵でした。

演奏後は「なんぼでも呑んでいき」とビールも飲ませてくれまして。

IMG_7821.jpg


最高の定演翌日となりました。

はりまや橋商店街の皆さん、立ち止まってくださった方々、本当にありがとうございました。
また呼んでください。

mihoco
posted by 三線愛好会 at 20:00| Comment(0) | 演奏してきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: