2017年06月01日

5月27日(土)みいはいゆさんの定期ライブにて

高知を代表する沖縄バンドと言えば、みいはいゆさんです。
私は常々、みいはいゆさんの演奏を聴く度に、『おんなじ沖縄音楽をやりゆうってよう言わんなる』と思ってしまいます。
でも、みいはいゆさんは、そんな(下手くそな)私たちを、「愛好会さん」「愛好会さん」言うていっつもうげて(歓迎して)くれます。

先日は、そのみいはいゆさんのライブに、ゲスト出演の依頼を頂き、厚かましくもまた演奏をしてきました。
定演を目前に控えている愛好会ですので、今回の出し物は、完全なネタバレライブです。他の曲らあ、とてもじゃないけど披露するゆとりなどないわけです。

前座のはずが、「愛好会さんの前座をつとめさせてもらいます(笑)」といきなり真打ち登場。
IMG_7462 (1).jpg

もうそりゃあ聞き惚れますき。私達とは別物です。ひたすら感動しました。

続いてはコンはいゆ(コンちゃん+みいはいゆさん)のステージ。
コンちゃん、衣装も素敵です。
IMG_7471.jpg


6月4日(日)にはてぃびちもうすぐ5周年ライブもあります。
愛好会のメンバーも多数駆けつける予定です。
IMG_7614.jpg
6/4(日)19:30〜21:00
高知市はりまや町2丁目3-7
おおいビル2F南「中町Bar」

四国うたの日コンサートの主催をはじめ、いろんなところでお世話になっていますね。
5周年、本当におめでとうございます。
みいはいゆさんをバックバンドに、コンちゃんの唄も一層心に沁みました。

次は例のネタバレライブです。
IMG_7590.jpg

このステージに出させてもらうに当たって、mihocoさんと私は、必死になって唄の合わせ稽古。
チョンチョンキジムナーの踊りチームも、必死の合わせ稽古。
すべて必死です。歯を食いしばってやっています。
IMG_7589.jpg


何とか終わりました。
「愛好会さん、よかったよ〜」と言ってもらいました。いつも温かく見守ってもらっています。
「一生懸命って人の心を打つがやね」
とmihocoさん。何か勘違いしています。

今回もお耳汚しの愛好会でしたが、こういう機会を頂き、本当にありがたく思うています。
みいはいゆさんはじめ、参加されたみなさんと音楽を通じて楽しいお話をさせてもらえることもうんと嬉しいです。

それにしても、自分の人生の中に『ライブハウスで演奏』…。かっこえい〜っ!そんなことがあるらあて、想像もしたことがありませんでした。
愛好会テノール歌手Tさんは、「僕もそうですよ。あんなところへ行くがは不良のすることやと思うていました」と言うていました。

みいはいゆさんのお蔭で、人生豊かになっている愛好会メンバーです。

みいはいゆさんには、今年の定演でも、飲み物等の販売でご協力をお願いしています。
愛好会の定演に来られる方、みいはいゆさんの演奏は聴けませんが、みいはいゆさんに会うことはできますよ(笑)。オリオンビールもジャンジャン買うて飲みもって楽しんでくださいね。

みいはいゆさん、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

hideko

posted by 三線愛好会 at 23:42| Comment(0) | 演奏してきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: