2017年05月16日

第12回定期演奏会を開催します

高知県三線愛好会が、年に一度開催している定期演奏会。おかげさまで今年、12回目を迎えます。

6月24日(土)
開場 14時
開演 14時半
場所 赤岡町弁天座
チケット代 999円


毎年、梅雨ど真ん中を選ぶ理由は何でしたっけ。。。思い出せません。

開催場所は、昨年に引き続き、香南市赤岡町の『弁天座』をお借りすることになりました。

弁天座は、歌舞伎の公演や落語の高座がぴったりくるような、昔の芝居小屋風の珍しい造りになっていて、客席は、枡席や桟敷、平場があります。

枡席の座布団に座って、オリオンビールを片手に気軽に楽しんでいただける楽しさもありますし、平場には椅子を設置しますので、お好みの席を選べる楽しさがあります。


弁天座

住所
〒781−5310
高知県香南市赤岡町795番地

アクセス

電車でお越しの方へ

高知駅からごめん・なはり線で約30分
あかおか駅から徒歩5分

車でお越しの方へ

高知市はりまや橋から約30分
高知龍馬空港から約10分

駐車場は複数あります



回数を重ねても、音楽の品質面や沖縄らしさという面においては、なかなか自信をもってお伝えしづらいものだと感じています。


先生を置かずに、ただ三線が好きということで集う三線愛好会。音楽経験もないところから、ほとんどのメンバーが三線を始めています。


こんな大人のサークルのような三線愛好会ですが、私たちにしかできないことも多くあることもまた、普段の活動を通して感じています。


定期演奏会では、日頃の活動の集大成として、来てくださる方に喜んでいただけるよう、笑っていただけるよう、企画を練り、今まさに稽古に暮れているところです。


演目も少しお伝えします。

座びらきの『かぎやで風節』
沖縄民謡『兄弟小節』『春の唄』など
馴染みのある沖縄の曲『童神』『三線の花』『平和の琉歌』など
エイサーも三曲ほど

また、今年は、ご縁のある高知コーラス合笑団のご協力を得て、合唱と三線のコラボレーションをお届けします。『さとうきび畑』など。



⭐︎お楽しみ⭐︎
ロビーでは、飲食の販売があります。
・沖縄フード(出店:沖縄家庭料理 ハブとマングースさん)
・土佐泡盛(出店:合資会社ばうむさん。オススメのカレーやスイーツも)
・オリオンビールや沖縄銘菓(協力:みぃはいゆさん)

客席への持ち込みも可能です。飲食しながら聴いていただけると、一層楽しんでいただけるのではないかと思います。


チケットの御用命やお問い合わせは、お近くの三線愛好会員、または、下記連絡先までよろしくお願いします。

問い合わせ先:nqi08383@nifty.com 下村

また、近日中に弁天座、高新プレイガイド、かるぽーとで委託販売をスタートしてもらいますので、そちらでの購入も可能になります。

当日券は数に限りがありますので、事前の購入をよろしくお願いします。精一杯の準備をして、皆様のお越しをお待ちしております。


定演12回20170516.jpg



mihoco
posted by 三線愛好会 at 06:36| Comment(0) | 演奏予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: