2017年05月01日

4月30日 ふるさと市場のイベント「熊本地震復興支援コンサート」


『孫』!
IMG_9344 (1).JPG

『息子と嫁』!
IMG_9343 (1).JPG


あ、間違うた。家族(ごっこ)写真のフェイスブックやないです。
ゴールデンウイーク2日目、愛好会メンバー8人が、
ふるさと市場のイベント「熊本地震復興支援コンサート」に参加してきたレポートです。
これです、これ!
IMG_9348.JPG


このイベントの様子を、今回は、tomokoネーネーとhidekoの共同リポートでお届けします。

まっつん先生の親子が観に来てくれて、演奏も手伝ってくれて、
「オリオンビール」の一人三線マイクだったヨッシーの喜んだこと!
「うちの孫が来た!!!」「かっ、かわいいぃぃぃ〜っ!」と怖いほど喜んだ会長!連れ帰りそうな勢い。

思いがけずU子さん賄いの美味しい食事があり、演奏前にすっかりくつろぐメンバー。
テント下.JPG


演奏が始まりました。
自分たち以外はすごく上手い方々ばかりで、めったちや。
遠方.jpg


ひらひら踊るおじさんが現れました。
こいのぼりの舞A.jpg

こいのぼりの舞.JPG

こいのぼりの舞です。「沖縄、いっしょにやりましょう」と言ってくださり、エイサーと一緒に踊れて楽しかったです。
ふるさと市場の魚屋さんで、いろいろな施設でも、この踊りを披露したり、一緒に踊ったりされているそうです。盛り上がりましたね〜。

愛好会の新星ひこにゃんの「海の声」もよかった。若いっていいね!
マーさん、ひこにゃんを愛好会に連れてきてくれてありがとう。
海の声熱唱中。
海の声.jpg


ともこバーバーは珍しく歌詞を間違えず「童神」が歌えました。
演奏B.jpg


晴天のもと気持ちよく演奏ができて、良い休日となりました。
演奏に参加してなかったメンバーも駆けつけて、記念撮影。
集合.JPG

熊本で被災された方々、どうか一日も早い復興をお祈りしております。
支援コンサートに参加させていただくことが、微力ながら愛好会なりにできる支援となれば嬉しい限りです。
ふるさと市場のみなさま、声をかけてくださり、ありがとうございました。

マッツン先生は赤ちゃん連れで、W田さんも奥さんとお嬢さんと一緒に、ひこにゃんは彼女が迎えに来て、、、
『愛好会も結構幸せやん』、とほのぼのした思いになりました。
そして、それぞれ一人で家路についた、tomokoネーネーと会長でした。
(家に着いても、誰っちゃあおらんかったし)

おしまい
by tomoko&hideko
posted by 三線愛好会 at 23:10| Comment(0) | 演奏してきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: