2017年03月02日

どっさんを囲む会

どっさんは9月に宮崎に行ってしまったので、会うのは5か月ぶりだと思います。
龍馬マラソンのために高知に帰ってきてくれたので、囲む会を開催しました。

さまざまな事情で三線愛好会を離れる方はありますが、こうやって、退会後も佳きお付き合いが続けられるのはとてもありがたく、このブログにも残しておきたいと思います。

とは言え、久しぶりなはずなのに、久しぶり感がまったく湧いてこず、昨日まで一緒にいたかのようで、今までと同じような、ただの飲み会になりました。

140026D7-1FEE-4B69-AE03-417591C32785.jpg

どっさん懇意の間柄の三線仲間の皆さまにもご参加いただくことができ、三線愛好会としてもこういう機会に楽しく交流させてもらえることも大変うれしかったです。

BB412A6C-4DB1-4E67-81C2-68A1E435D8EF.jpg

初めての土地、宮崎でも、大人しく家にとどまるはずのないどっさん。
仕事も芸能も前進あるのみ。
すでに日々の時間が不足するほどに活動を始めているどっさんの姿を拝見し、さすがと唸らずにはいられません。

そしてわたしたち三線愛好会としては、今年はどっさん不在の定期演奏会開催になります。
何とかしなければならず、残ったメンバー+新しく迎えたメンバーで頑張っておりまして。
三線愛好会を引っ張り、たくさん貢献してくれたどっさんには、わたしたちの姿をみて安心してもらいたい、特等席を用意するので定演の日には帰ってきてほしい(旅費は出せんけど)。
そんな思いもお伝えすることができました。

どっさん、お楽しみにね〜★

25EB6F25-216E-44ED-AC47-5A8A83C3F508.jpg

第12回定期演奏会は、6月24日(土)14時会場 14時半開演

今年も香南市赤岡町の弁天座をお借りして開催します。実行委員会を重ねながら、新しい曲にもチャレンジ中です。またちょこちょこ告知させていただきます。

ちなみに三線愛好会、明日10名が沖縄に旅立ちます。
ちょっと変わった人の集まりですから、三線愛好会、どうせ珍道中になります。
土産話が楽しみです。

mihoco
posted by 三線愛好会 at 21:38| Comment(0) | こんなこともやってます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: