2016年12月29日

12月27日 今年の稽古納め

2016年が暮れていっています。このブログをご覧頂いている皆さまはどんな年でしたか?
愛好会員はどんな1年だったのでしょう。

相変わらず、の人もいましたが、それなりに、変化に富んだ1年を送った人も多くいました。

高校生になったキジムナーとカマデ。
社会人になったコウタロウ。

おめでたい変化もたくさんありました。
結婚…5名。懐妊…4名(本人或いは奥さん)。
この一年でですよ。愛好会、幸せと無縁ではないことを知りました。

会員の県外転勤、寿退会もありましたが、嬉しいことに新しいメンバーもたくさん迎えました。
新しいメンバーは、この1年、こんなことを言うていました。

・この私が人前で歌うなんて!
・愛好会へ入る前の自分は、一体休みの日に何しよったろう?
・一週間のうち、どればあ愛好会の人に会うろう。
・めっちゃ楽しい!
・愛好会は心地よい。(変人の仲間入り)

この一年、世の中では、良いこともそうでないことも、いろいろなことがありました。
そんな中で、たくさんの演奏の機会を与えて頂き、気心の知れたメンバーと、好きな三線を弾いて、機嫌ように唄うておれることに、感謝をせんといかんとしみじみ感じながらの写真撮影です。
image1.JPG

IMG_5363.jpg


来年のカレンダー(カミムラさんのねこカレンダー)です。
IMG_5398.jpg

ポチ袋(カミムラさんの三線シリーズ)です。
IMG_5395.jpg

お年玉も構えたり、カレンダーも新しいのにせんといかんですね。
いかん、掃除もせんといかん。

by hideko


posted by 三線愛好会 at 01:35| Comment(0) | ごあいさつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: