2016年11月29日

11月27日(日)「純愛組。」の演奏会へ〜

hidekoです。
去年からメンバーとなったまーさん≠ェ、「愛好会の人と、一週間に一体どればぁ会いゆうろう」と言うので、自分もこの1週間を振り返ってみました。
火曜日…昼、吉兆会さんの昼食会で演奏。夜、愛好会稽古。
水曜日…みいはいゆさんのSAMASAMAライブに参加。
木曜日…みいはいゆさんの中央公園ライブを見に行く。
土曜日…高神公民館さんで演奏。
日曜日…昼「純愛組。」演奏会。夜、ダンスSAWACHI公演を見に行く。
月曜日…愛好会第12回定演実行委員会(1)に出席。
そして再び火曜日…愛好会稽古。
いや、びっくりしました。この1週間で愛好会の人と会わんかったがは、金曜日だけです。7日のうち6日会うています。

今日はその6日のうちの1日、「純愛組。」さんの公演のようすを少しお伝えしたいと思います。

「純愛組。」は、打楽器アンサンブルのグループです。このグループには、いつも愛好会がお世話になっている、マリンバのA里さんが所属していて、毎年弁天座で演奏会をされています。(弁天座での演奏会もえいねぇ、と、愛好会も今年の演奏会をここでやらせてもらった次第。)

秋も深まった11月の終わりの日曜日、今年も「純愛組。」の演奏会が開催され、愛好会のメンバーと楽しみに出かけてきました。早くから並んだ甲斐あり、特等席が取れました。これで手元もバッチリ見えます。打楽器演奏は、やっぱり手元を見たいです。
弁天座は、飲食可能ですので、持ち込んだパンやどら焼き、リンゴを頬張りながら開演を待ちました。これも楽しみの一つです。少し離れた席では、小さい子ども連れの家族がお弁当を食べていて、見ていて微笑ましかったです。

さあ、演奏が始まりました。マリンバの温かい音色、太鼓のキレッキレのリズム、もう素晴らしいの一言です。特等席で、食い入るように見ました。まーさんは、ただただ感動して、「自分らあも、もっと練習せんといかん」としきりに言っていました。

素晴らしい一体感。
unnamed.jpg

スターウォーズのキャラクターも出てきて。。。この小芝居が毎年面白い。
IMG_8141.JPG

愛好会のmeguminがスタッフで裏方をやっていました。「スタッフの仕事しながら、感動して涙が出てしまって」と言うていました。(弁天座の法被を着てお仕事中)
megumin.PNG

アンコールでは体がパーカッション。
IMG_8147.JPG


実は私、中高短大と、打楽器をやっていました。一つひとつの楽器を見ながら、遠い昔を懐かしく思い出したりもしました。(あぁ、あの楽器はあの曲でやった、とか。)

お腹も心もいっぱいに満たされて、弁天座を後にしました。「純愛組。」のみなさま、今年も素敵な時間をありがとうございました。また来年を楽しみにしています。

by hideko
posted by 三線愛好会 at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: