2016年10月22日

わっしょい渡川へ

雨の降る中、幡多での演奏に行って来ました。
運転、演奏に自信のない えっちーです。
誰かに乗っけてもらわないと、中村まで行けそうになくてオロオロしていました。
なんとか、積んでくれる奇特な方と調整がつき わっしょい渡川へ
IMG_20161022_123329 (3).jpg のコピー

ゆんたく、おーバーバーズ と 不安 を後部席に積みいざ中村へ出発です。
とても優しいM本さん、おーバーバーズに細やかな気を使ってくださり、
暑くないですか?トイレは大丈夫ですか? 
途中、演奏を仕切っている親方に何所まできているか、報告のメール
とてもマッツンとは呼べません。
お昼は三人仲良く塩たたきを食べました。
IMG_20161022_125452 (1).jpg

集合時間 5分前に到着 上等です。
IMG_20161022_143226 (1).jpg
 
渡川病院職員の方々が椅子を準備してくれたり、発動機を始動してくれたりときめ細やかな
心遣いを感じながら、プチリハの準備中です。
IMG_20161022_143257 (1).jpg

 群星さんと海の声をコラボ
IMG_20161022_152506.jpg

綺麗なハモリでまた雰囲気の違った 海の声を聴くことが出来ました。
群星さんに1か月前に入られた新人さんが、さらりと弾いた三線に驚き
えっちーは1年になっても弾けないー!
嘆くえっちーに M本さん毎日2時間すれば良いよ!やる気、と 練習しかないね!
もはや マッツン → M本さん → M本先生に変化しました。
IMG_20161022_153339.jpg


アンコールを頂き オジー自慢のオリオンビール 御神輿も出ました。
わっしょい渡川に参加された人達みんなに笑顔の花が咲きました。
機材の片付けをプロ級でしてくださった職員の方
おうどん、焼き鳥 とても美味しかったです。 
職員の方々が一生懸命にされている姿を拝見させていただき、爽やかな気持ちで帰路に
着きました。本当にありがとうございました。   
IMG_20161022_172819.jpg


おまけ 
  帰路の車中は、M本先生の幡多美人のお話しで盛り上がりました。


posted by 三線愛好会 at 22:09| Comment(0) | 演奏してきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: