2016年08月26日

8月20日(土)第26回仁淀川パラグライダー大会、夜の部へお邪魔しました。

私hidekoは、山へ登りますし(愛好会、山部)、川も下りますし(愛好会、川部)、海へも潜ります(愛好会、海部)。
やり残していることといえば、空飛部(そらとぶ)です。
以前、どっさんとmihocoさんと、体験パラグライダーに行ったものの風がなくて、50センチばあ飛んで、それで終わっています。

本格的に空を飛んでいるのは、みいはいゆさん(高知で活躍する沖縄バンド)のギタリスト、Tさんです。
一度、高岡(土佐市)の山の上から「ほいたら行ってきます」と、バサッといとも簡単に飛んでいったのを、目の前で見て感動しました。

今年も体験パラグライダーがあることをTさんが案内してくれたのですが、職場で1名骨折で休職者が出て、
「お願いやき、その人が治って出てきてからにして!」と上司に止められ、断念。

残念に思っていたところ、飛べないものの、パラグライダー大会の夜の部の賑やかしに、Tさんが呼んでくださり、喜んで出かけることになりました。

夕方、仁淀川の河川敷に到着すると、いっぱい人が集まっています。県外ナンバーの車もどっさりです。カラフルなテントもあちこちに張られています。
翌日は、仁淀川パラグライダーの大会で、泊りがけでの参加なんだそうです。
すでに肉がジュージュー焼かれ、いかにもアウトドア派の人たちが、楽しそうに歓談しています。
えいですね〜

そんな中での演奏となりました。
@ハイサイおじさん
A安里屋ゆんた
B海の声
Cオジィ自慢のオリオンビール
Dエイサーシンカ
アンコール 唐船ドーイ

元会長マッツンは仕事中に負傷して三線が弾けませんが、唄とジョークで盛り上げています。
TネーネーとTさんは、三線マイクを引き受けて、息子のようなマッツンを支えています。

Tネーネーは、太鼓を叩きながら唄うという離れ業にも出ました。
unnamed (1).jpg

愛好会員支え合っての演奏です。そして、やればできる。笑

日もとっぷりと暮れ、ライトの下で「アッリ乾杯!」

乾杯.JPG

unnamed.jpg

カチャーシーでも盛り上げてくださり、ありがとうございました。

終了後は、美味しい焼き肉を食べ、参加の方々と交流もできました。
たこ焼きもすごくおいしい。くるみパンもすごくおいしい。
「おいしいですね」「ご自分で焼いたんですか?」と驚きましたが、それぞれ本職の方でした。
空飛ぶたこ焼き屋さんと、空飛ぶパン屋さんです。

ノンアルコールビールで、すっかりいい気分になり、帰りは夜道で迷うて、もとに引き返し、マッツンにおとなしくついて帰りました。(マッツン「どこの近道通りゆうろうと思うた」そうです)

パラグライダー大会の皆さん、みいはいゆのTさん、ありがとうございました。
たらふく食べました。ごちそうさまでした。

今度は自分も飛びます!

hideko







posted by 三線愛好会 at 04:54| Comment(0) | 演奏予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: