2016年07月25日

7月18日デイサービス土佐さんへ…

「焦げる」「ゆだる」という言葉がよく飛び交う今日この頃、いかがお過ごしですか。
私たちはおかげさまでいろいろなところにお呼ばれをしております。
ありがたいことです。週末になるとあちらこちらへ二班に分かれてお伺いしている状況です。

さて、少し遅くなりましたがわたくしアッキーより報告を。

7月18日(月)、城山町にありますデイサービス土佐さんにお邪魔してきました。
今回4度目の訪問です。いつも利用者さんも施設のかたも大歓迎して盛り上げていただけるので
私たちも練習にも打ち合わせにも熱が入ります。

演奏したのは次の曲です。
@安里屋ゆんた
A浜千鳥
B涙そうそう
C赤田首里殿内
D花

今回のMCはWさんでした。とってもいい声でのんびりとやさしいMCでした。
あぁ、こんな話し方ができたらなー、と横で聞いていていいなと思ったことでした。

利用者のかたもスタッフの方も大いに盛り上げていただき、最後はアンコールまでいただきました!
何を弾いてさしあげたか、一生懸命思い出そうとしていますが・・・ごめんなさい忘れました。

最後にきれいな貝の根付をお土産に頂戴し、私たち一同「また呼んでもらえたらうれしいな」と思った一日でした。
写真も撮り忘れてしまうほど楽しい一日でした。
利用者のみなさん、スタッフのみなさん、本当にお世話になりました。ありがとうございます。
posted by 三線愛好会 at 19:14| Comment(0) | 演奏してきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: