2016年01月12日

1/11デイサービス土佐様

新年明けまして、
さっそく1月11日に城山町にあるデイサービス土佐様で演奏させていただきました。

当日は、会長宅で9時から総練習。14時の本番に向け集中しました。

少し早めに着いたので、僅かな時間も無駄にせず鏡川河川敷で発声練習です。驚いてユリカモメもカラスも飛び立って行きました。

20160112221132391.jpg 20160112221209022.jpg

ついでに春の七草も摘んだり
20160112220909447.jpg

しているうちに、いよいよ時間となりました。
今回は、女子3人男子3人ユニットです。
利用者さんが元気に体操している間にちんだみをさせてもらいます。
準備ができた私たちをみなさんが拍手で迎えてくれました。
がんばります!

演奏曲
@ハイサイおじさん
A安里屋ゆんた
Bふるさと
C南国土佐
Dきよしのズンドコ節
E芭蕉布
F花
G唐船ドーイ

20160112221018711.jpg 20160112223119080.jpg

知ってる歌は、一緒に歌ってくれたり、鳴り物で参加してくれたりと盛り上げ上手なみなさんにいい気分で演奏できました。

20160112233037266.jpg 20160112233055651.jpg

そしてアンコールまでいただき再度、安里屋ゆんたをみんなで熱唱。

最後に利用者さんが手作りしてくれた[鼓のストラップ]をお土産にいただきました。

20160112233108248.jpg 20160112233117808.jpg

一時間があっという間に過ぎました。
楽しい時間と元気をありがとうございました。
posted by 三線愛好会 at 22:56| Comment(0) | 演奏してきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: