2015年11月17日

11月7日(土) 会長邸での新人歓迎会


・・・続き

いこいの森さんの演奏後、一旦解散
20151107180825.JPG


一旦、ということはまた集まるということで、

この日は、会長宅での新人さん歓迎会です

こういう時は、いつもでしたらjinchan宅で朝までやっているわけですが、

今回は、会長宅です。

なぜかと言うと、




「人を呼ぶと家が片付く!」から

片付け下手な私hidekoは、

とうとう愛好会のメンバーから、お片付けの為に自宅を開放するようにアドバイスされたのでした。



これで家が片付きます。

片付くはずです
明日には片付けます。

いや、明後日には片付けます。

いやいや、こんどの日曜日に・・・。

前日徹夜してでも・・・!




と言っているうちに、当日の朝。

しかも仕事に行かんといかんし。



朝の5時からやりましたやりました!

右の部屋のものを、左の部屋へ全部移動させ、戸を閉める。

出来上がり!



夜、みんながそれぞれ、おいしいものを持って集まり始めました


おいしい。おいしいです。家で飲んで食べたらよけ美味しいです

時間を気にせいでえい。

2次会も、3次会もここでやったらえい。

しかも帰らんでえい。




新人さんがここ数か月でたくさん入会してくれたことで、上機嫌な会長

機嫌で何度も乾杯しています

IMG_20151107_201000.jpg




自己紹介も順番にしました。

みんなすごいな〜

ここでは紹介できませ〜ん



新人のWさんが、

「こ、濃いぃですね」

とうなっていました



仕事が終わってへとへとの状態で遅い時間に立ち寄ったsakuさん。

当然まだ宴会の真っ最中




「ぶりの煮つけ食べや」

「このシュウマイまあ食べてみて」



「カブのお漬物食べたかね?」

と次々と料理が前に運ばれます。




「食べてます。それも食べました。大丈夫です、それありますここに。」

「あの私、”久しぶりに実家に帰った人”になってますけど」




今年の定演のDVDも上映されています。


jinchanが愛好会の為に購入したという(あれ?笑)プロジェクターとスクリーンで大写しです。

結構、定演DVDは一度も見てないというメンバーもおり、

大写しにして、更に笑うて、えい酒の肴になりました。

IMG_20151107_223020_1.jpg
一人ではなかなか見る勇気が持てない、定期演奏会DVD


濃くて、個性的すぎる人たちの集まりですが、

新人のみんなも、またそれぞれのペースで、細く長く愛好会を続けていってくれたらと、


そして、この縁を大事にしたいと、心より願ったことでした。




おまけ


帰らんでえいのが家飲みのよさですが、

ホントに帰らんかった人もいます。

このあたりの後ろから2人目の方、ですね
IMG_20151107_200936.jpg

「風邪ひいたらいかんき」

と、コウタロウが、バサッと無造作にこたつ布団をかけていました。

雑な扱いを受けていましたが、全く気付かず朝までぐっすりやったそうです。


今度はお風呂も入っていってください。(今ならきれい)


おしまい
posted by 三線愛好会 at 06:10| Comment(0) | 演奏してきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: