2015年09月30日

オリエントホテルビアガーデン のっぽの日のイベントで演奏してきました♪(どっさんの夏の思い出編1)

お久しぶりのどっさんです!

こんにちは八分音符

高知県沖縄三線愛好会、おかげさまで8月・9月は沢山の演奏の機会を頂いておりました。
演奏を依頼して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

ほぼ毎週末、下手したら土日のどちらも訪問演奏やイベントが入り、さらに下手したら1日2公演!?

一つのイベントが終わったら次のイベントの曲や進行を決めて〜
スクリーンショット 2015-09-09 18.01.23.png
…火曜日の練習日にざっと合わせて
…個人練習(たまに追加で合同練習)
…週末本番
…また次…(以下同文)

振り返る暇が無い事この上無し!!!
嬉しい悲鳴を上げ続けた2ヶ月間でした


そんでもって、どっさん
いつものごとくブログのアップもついつい後回し…
(hideko会長からの再三の催促にもマケズww)

でも、ブログアップを楽しみにして下さっている訪問先の皆様や、
活動記録が更新されている事で、活発に活動している団体だからとお声がけ下さる皆様、
あの人の消息をこのブログで確認されている皆様(笑)のためにも、
ブログをアップしない訳にはいかないのですパンチ

そして、ブログのアップが遅れてしまったイベントの関係者の皆様、
本当に申し訳ございませんでした。
この場をお借りして、お詫び申し上げますもうやだ〜(悲しい顔)


これからどっさんの夏の思い出シリーズと言う事で、
しばらくの回数、おつき合い下さいませ。
…おそらく、その間に他のメンバーがアップする事でしょうけれども…

さて、時はさかのぼる事1ヶ月と10日前

三線&ウクレレデュオのてぃびちさんに声をかけていただいて、
今年もオリエントホテルのビアガーデンで演奏をさせて頂きましたよ八分音符
(去年の様子はこちら


去年はすごくいい天気だったのですが、
今年はセッティングしている時から、怪しい空模様小雨

演奏前にはとうとうザっと降り始め、慌てて機材を保護ーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_6435.JPG

一時はイベントの開催自体も危ぶまれたのですが、
一瞬の雨の止み間を縫って演奏開始!!
IMG_6437.JPG
♪演奏曲目♪
・ハイサイおじさん
・島唄
・エイサーシンカ
・オジー自慢のオリオンビール
・唐船どーい

だったのですが、エイサーシンカくらいから雨が激しくなってきて、
このまま終わろうかと思ったのですが、ノリと勢いでオジー自慢のオリオンビールを演奏!!!
IMG_6457.JPG
私達の雨にも負けない熱い演奏(?)に、お客様も盛り上がって下さり、楽しく演奏できました♪

しかしながら当然、三線も太鼓もなんやかやも、びしょ濡れですよ…
この次の日、tさんの三線の皮がぱっくり破れてしまったそうです…

三線は濡らしちゃいけません!!!!!!!!!
(当たり前)


さて、共演のてぃびちさんの演奏の時は、さらに雨足が強くなり…
IMG_6442.JPG
ホンマに土砂降りふらふら


でもね。
そんな時こそ、てぃびちさんのすごさが発揮されるのですよ!

IMG_6450.JPG
ステージでの演奏をやめた後は、
お客様のリクエストに応えつつ、生音で演奏!!

そりゃーもう、お客様大盛り上がりですよ
あんなに喜んでいるお客様の顔って、今まで見た事がなかったです

お祭り好きの愛好会員も参加して、てぃびちさんの演奏を盛り上げましたよ♪
IMG_6454.JPG

お客様は皆さん酔っぱらっているので、囃子やカチャーシーなど、どんどん参加して下さり、
非常に楽しく演奏をさせていただきました。

雨だったからこそできた、お客様との交流でした♪
どっさん、こういうの大好きです

オリエントホテルの山脇様、
お誘い頂いたうえに、音響等すべてにおいてお世話になったてぃびちさん、
私達、このビアガーデンで、本当に楽しい経験が出来ました!
ありがとうございました!!!
IMG_6762.JPG

二次会はお隣のあのお店へ(去年の記事参照www)
IMG_6767.JPG

…濡れた楽器類はどうなったかって?
IMG_6461.JPG
どっさん宅で、がっつり除湿されましたとさ(笑)

次に使用する時、幸いなことに支障はなかったです。
よかったよかった


…余談

この演奏の御礼で頂いた、ビアガーデンの招待券は、
てぃびちさん、みいはいゆさん、三線愛好会の、ラララ音楽祭(後述)合同打ち上げで利用させて頂きました☆
IMG_6832.JPG

この時も、楽しい時間を過ごさせていただきました。

オリエントホテルの皆様、本当にお世話になりました!
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by 三線愛好会 at 19:47| Comment(0) | 演奏してきました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: