2014年11月03日

11月の演奏予定

mihocoです。

11月の演奏予定をご案内〜

出入りオープンなものも、クローズなものもありますが、今月は珍しく施設系の演奏はなく、どれもイベント系です。

11月
9日(日)江の口コミュニティセンター秋の芸能発表会
 日頃練習会場に利用させていただいている江の口コミュニティセンターの発表会です。利用団体が出演するのですが、これは相当の見ごたえありです。ベリーダンスにタヒチダンスに津軽三味線に日本舞踊など。私たちは午後の時間帯に出演させてもらう予定です。観覧は自由、無料です。ぜひお越しください。

15日(土)
原水爆対策協議会60周年記念
オープニングで平和の琉歌など演奏させてもらおうと思っています。

16日(日)
医療生協潮江診療所のお祭り
昨年に続いて2度目のお声掛けをいただきました。
11:30頃から出演します。焼き鳥を楽しみに出かけます。皆さんもいかがですか?

26日(水)
高知市立中央公民館事業 いきいきセカンド☆ライフ講座
じゃじゃ〜〜ん!三線愛好会始まって初!?高知市様に講師としてお招きいただきましたーー
高知市民で55歳以上のシニア世代を対象に定期的に開催されている文化事業で、高知市文化プラザかるぽーとの会議室が会場です。演奏のみでなく、沖縄を味わっていただきたいので、土地のこと、歴史のことをお伝えしながら、それにまつわる音楽をお届けしたいと考えています。ただ今内容を吟味中。スライドやレジュメも準備してみて、飽きずに90分間お付き合いしていただけるようがんばります。未経験なことですから、こちらもお勉強しつつです。聴講申込みはすでに終了していると思われます。


演奏予定は以上なのですが、先の記事にもありましたように、演奏外の課外活動も盛んでして、今月のビッグイベントはボジョレーパーティ(ホームパーティ)です。いつも自宅を強制開放させられているjinchan、今年も泣く泣くOK出してくれました(笑)ボジョレーを楽しむ会なのに、ソーキそばが食べたいというリクエストも聞こえてきておりまして、こりゃ〜またそば屋をやらんといかんですかねえ。

月末の今治ちゅらりLIVEも楽しみにしています。愛媛で活躍されている嶋本さんとまさにぃの演奏に酔いしれに、愛好会あげて向かいたいと思います。

次の定期演奏会の段取りにも入りました。演奏曲もだいたい決まってきましたよー。これから本格的に企画や練習に入ります。そうなると課外活動がどうしても手薄になるので、今後も楽しい活動はしっかりと保っていきたいと思っています


021.JPG
posted by 三線愛好会 at 12:22| Comment(0) | 演奏予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: